最近気になる『俺の~』

最近、ネットや情報番組で「俺の~」をよく耳にします。お店の名前のようですが、どんな「俺」がいるでしょう。

『俺の~』に限定しても、200件近くあります。こんなにあるとは予想外でした。

『俺の~』というと、「俺の株式会社」さんです。

『俺のイタリアン』『俺のフレンチ』『俺の割烹』『俺の天ぷら』『俺の蕎麦』などがあります。

  ※)これらは、「俺の株式会社」の登録商標です。

「オホーツク観光株式会社」さんも頑張ってます。

『俺の函館』『俺の網走』『俺の漁火』『俺の知床』『俺の札幌』『俺の小樽』などがあります。

  ※)これらは、「オホーツク観光株式会社」の登録商標です。

「東洋水産株式会社」さんです。

『俺の塩』『俺のタンメン』『俺のチャンポン』『俺の焼きそば』『俺の味噌』などがあります。

  ※)これらは、「東洋水産株式会社」の登録商標です。

「株式会社ファミリーマート」さんもありました。

『俺のスイーツ』『俺のティラミス』『俺のエクレア』『俺のプリン』『俺のモンブラン』などがあります。

  ※)これらは、「株式会社ファミリーマート」の登録商標です。

今回は、特徴がはっきりとでました。単独登録もありますが、『俺の~』をシリーズ登録している企業が多数あります。

通常は、キーワードに毎に紹介していくのですが、今回は、企業別シリーズになりました。

他に『私の~』が200件ちょっと、『あなたの~』が160件位、すでに登録済です。

商品や、サービスを「シリーズ」で検討する場合には、参考になりそうです。